2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5ヶ月と26日目

今日は日曜日。 朝11時頃に起きて部屋の掃除をした。 昨日の夜はルピタの家で飲み会。 ルピタの友達が遊びに来たが、みんなレズビアンばかり。 メキシコはすごいね。 昨日食べた物はポテトチップス一袋食べてしまった。 気を付けよう。 ルピタが日本人とメキ…

5ヶ月と22日目

今日は朝から色が汚れたrafiaがあり、アルヘルがそれに対して怒っていた。品質が落ちてると言ってきた。それの返答で、黙れと言ってしまったのは反省しないといけない。 確かに今品質が落ちているのは私が管理できていないせいでもある。 管理体制をしっかり…

5ヶ月と16日目

今日でアルフォンソと会うのも最後になった。 中々難しかったが、良い経験になったと思う。 Ficha técnica などは難しいが、出来るようになれば、楽しいと思う。 ラウールがカリダットの5sをやれと言ってきた。 いらない物を捨てる。 綺麗に並べる ラベリン…

5ヶ月と15日目

今日は朝からアルフォンソと仕事の引き継ぎ Ficha technicaとQ-LABを教えてもらった。 彼は結構不満があるみたいで毎日愚痴ってます。 彼みたいにならない様に気を付けよう‼︎ 私がハシエルを好きだとみんなは思いこんでるみたいで、、、 なんでメッセージ送…

5ヶ月と14日目

昨日は午前中仕事だった Alfonsoが退職するというので、少し寂しかったが、あと4日で全てを覚えないといけないとなると本当に身が竦む思いである。 朝食におにぎりを買いに行って、食べた。 Alfonsoの話しを色々聞いていると誰が正しいのか分からなくなる。 …

ダラシない生活

ちいさな頃から片付けや整理整頓は 大の苦手だった。 それは、口うるさい親への反抗心もあったのかもしれない。 だか、社会人になった今、それが出来なくてたいへん困っている。 整理整頓することは同時に自分の頭のなかを整理する事にもなる。 だが、いまそ…

5ヶ月と13日目

今日は昼から展示会に行きました。 工具など様々な場面で使われるものを、売っている会社が出展していました。 ですが、2時に着いたは良いものの、特に見るものも無く、3時には全て見終わって手持ち無沙汰に、、、 上司はその後飲みに行くというので、飲みに…

会社のプロジェクト

現在、会社の工場を綺麗にするプロジェクトに取り組んでいます。