11ヶ月と20日目

あと10日で1年が過ぎようとしている。 この1年で何か得たものはあったのか。 メキシコに来た意味。 今日はエリーと一緒に映画を見に行ったが、とても楽しかった。 映画のあとブリトーを食べた。 将来についての事について話していた時、エリーは泣きそうにな…

10ヶ月と4日目

未来の心配はしなくていい‼︎ 今を一生懸命、一所懸命にいきる‼︎

8ヶ月と13日目

もう8ヶ月か、、、 早かったなー、、、いや遅かったのか、 つい最近マティアスが入って、 品質管理が安定して来た。 彼は本当に頭がいい。 人柄も良い、 良い子が入って来て良かったなぁ〜(´ω`) ラウールは相変わらずだけど、 彼がいるだけで安定感が出る。…

7ヶ月と21日目

最近は茨木のりこさんの"汲む"という詩が心に染みるなー、 汲む―Y・Yに― 茨木のり子 大人になるというのはすれっからしになるということだと思い込んでいた少女の頃立居振舞の美しい発音の正確な素敵な女の人と会いましたそのひとは私の背のびを見すかしたよ…

7ヶ月と14日目

この7ヶ月間色々あったな〜、、 こうきと別れたり、 悲しいけど、次に進むしかない‼︎ いつも笑顔で頑張るぞ‼︎ー‼︎ 面白い人目指そう‼︎笑 何でも笑い飛ばせる根性を持とう‼︎ 悲しい顔したってしょうがない‼︎ 愚痴言ったってしょうがない! 全ては自分の受け取…

6ヶ月と23日目

今日はマラソン大会に参加した。 距離は5kmだった。 一緒に参加したマルタは10km走った。 最初は走れるか不安だったが何とか完走できた。 でも、途中で3回ぐらい歩いた。 ゴール到着後は、メダルや水、プロテインシェイカーなど色々な物を貰えた。 走るのは…

6ヶ月と22日目

今日はマルタとアンダーレスにマラソン用のTシャツを貰いに行った。 でも、その後魚市場に行って、フェリックスとセビーチェを食べた。 美味しかった。 明日はマラソンなので、今日は早く寝ようと思う。

6ヶ月と18日目

今日は朝からアルヘルが嫌味を言ってきた。 ウザい。 絶対見返してやる。 今日は苦情が沢山あった。 でも、原因が分からない。 どうしたらいいんだ。 明日は苦情処理に午前中は時間を当てよう。 後は機械のコンディションを決める事だな。 汚れた製品が生産…

6ヶ月と16日目

この土曜日と日曜日はルピタとアビーとマンサニージャに行った。 行き道にミッチェラーダを飲みながら行った。笑 ルピタの家に着くと焼肉をルピタの家族がやっていた。 焼肉美味しかった〜笑 あと、ルピタのお母さんが No estés triste. tu vida va a cambia…

6ヶ月と11日目

今日はセバスチャンの車が修理中だったので、 朝かロドリゲスの車で会社に、、、、 朝から色々忙しくてあっと言う間に時間が過ぎていった。 Flejeの部門は全然安定していなくて、全然駄目だった。 機会の状態をチェックして、写真を撮った。 明日ラウールに…

6ヶ月と4日目

今日は朝からの製造の会議を行ったが、そこで、社長から見積もりが遅いと言われた。 やはり、5sを早く進めなくては、 明日は朝早くに会社に行って大まかなかカレンダーを作る事を目標にしよう‼︎ やはり持ち物の整理がまず最初だと思う。 全ての場所を整理出…

6ヶ月と2日目

土曜、日曜とマンサニージャにルピタとアビーと行った。 今回は全くお酒は飲まず、快適に過ごせた。 土曜日は朝からプロジェクトの進度についての話し合いがあった。 掃除に関しては、色々あったが、 まずはカレンダー作り、 作業員達のルーティーンを作る事…

5ヶ月と26日目

今日は日曜日。 朝11時頃に起きて部屋の掃除をした。 昨日の夜はルピタの家で飲み会。 ルピタの友達が遊びに来たが、みんなレズビアンばかり。 メキシコはすごいね。 昨日食べた物はポテトチップス一袋食べてしまった。 気を付けよう。 ルピタが日本人とメキ…

5ヶ月と22日目

今日は朝から色が汚れたrafiaがあり、アルヘルがそれに対して怒っていた。品質が落ちてると言ってきた。それの返答で、黙れと言ってしまったのは反省しないといけない。 確かに今品質が落ちているのは私が管理できていないせいでもある。 管理体制をしっかり…

5ヶ月と16日目

今日でアルフォンソと会うのも最後になった。 中々難しかったが、良い経験になったと思う。 Ficha técnica などは難しいが、出来るようになれば、楽しいと思う。 ラウールがカリダットの5sをやれと言ってきた。 いらない物を捨てる。 綺麗に並べる ラベリン…

5ヶ月と15日目

今日は朝からアルフォンソと仕事の引き継ぎ Ficha technicaとQ-LABを教えてもらった。 彼は結構不満があるみたいで毎日愚痴ってます。 彼みたいにならない様に気を付けよう‼︎ 私がハシエルを好きだとみんなは思いこんでるみたいで、、、 なんでメッセージ送…

5ヶ月と14日目

昨日は午前中仕事だった Alfonsoが退職するというので、少し寂しかったが、あと4日で全てを覚えないといけないとなると本当に身が竦む思いである。 朝食におにぎりを買いに行って、食べた。 Alfonsoの話しを色々聞いていると誰が正しいのか分からなくなる。 …

ダラシない生活

ちいさな頃から片付けや整理整頓は 大の苦手だった。 それは、口うるさい親への反抗心もあったのかもしれない。 だか、社会人になった今、それが出来なくてたいへん困っている。 整理整頓することは同時に自分の頭のなかを整理する事にもなる。 だが、いまそ…

5ヶ月と13日目

今日は昼から展示会に行きました。 工具など様々な場面で使われるものを、売っている会社が出展していました。 ですが、2時に着いたは良いものの、特に見るものも無く、3時には全て見終わって手持ち無沙汰に、、、 上司はその後飲みに行くというので、飲みに…

会社のプロジェクト

現在、会社の工場を綺麗にするプロジェクトに取り組んでいます。

久しぶりに

進路も決まり、卒業に向けて実験の毎日です。 何が大変ってやっぱり何度も何度も同じ作業を繰り返す事です。 こういう作業が苦痛な事からもやっぱり研究者には向いてないんだな~って感じます。 それが分かっただけでも研究室に入って良かったです。(笑) …

sparks (feat. Corey saxon) 和訳

Steerner, Martell & William Ekh - Sparks ft. Corey ... sparks (feat. Corey saxon)の和訳に挑戦しました。 sweden出身の若いDJ 3人 (Steerner, Martell, William Ekh )の合作だそうです。 Aviciiと同じ雰囲気がありますよね~ We were young let’s s…

就活

ただいま絶賛就活中のひねくれ大学生です。 本当にもう‥嫌になりますね〜 今日、大学の生協ショップで 「就活ペン」っていう物を見つけたんですよね 思わず二度見しましたね。 何故かって、就活商売もここまで来たか と思いましたよ。 就活生の弱みにに付け…

感情がある...

もう4月も半ばまで来ましたね。本当にあっという間です。 今年の4月から大学4年生になりました。年を取るほど時の流れが速く感じるっていうのを実感しています。 去年の後期から研究室に所属しているんですけど、 そこの先輩方が本当に優しい方々ばかりで本…

徒然なるままに

今日からブログをスタートさせます。日々疑問に思っている事はたくさんあるんです。 毎日色々考える事はあるんですけど、頭の中でグルグルしてるだけって事がよくあります。 それを整理するという意味でも「ブログを書く。」事を少しでも自分の成長につなげ…